将来を見据えた住まいづくり

将来を見据えた住まいづくり

ちょっとした時間の隙に泥棒って入るのだなあというのを知り合い経験で知りました。
主人の会社のお友達の家だったのですが、数分の間に現金を取られたらしいのです。
わずかな時間だと思い、鍵をかけずに用事で出ていたらしいのです。
ほんのわずかででも、家の周りを離れる時でも鍵をかけるべきだなあとつくづく思いました。
それからというもの私も、ほんのわずかでも鍵かけるようにしています。
防犯で、今ライトが自動でついたり、砂利の音で人の気配を感じるものなどありますから、うまく使うべきでしょうね。
私の親戚では大事なものを入れてある部屋には、例え家に人が居ても鍵をかけていました。
それくらい用心してもいいですよね。
部屋数が多いと、忍び込まれて気づかないなんてこともあります。
一番良いのは、セキリティーなどの会社に登録しておくと安心ですね。
一人暮らしなどの人は、よく利用しているようです。

Copyright (C)2016将来を見据えた住まいづくり.All rights reserved.